2013年02月21日

おっきいロンパース肌着。

園の個人面談で、次男坊くんの肌着が小さくなってることを指摘されちゃいました。

次男坊には、ロンパースが必須。胃ろうからの注入の為には前開きが望ましい。でも、市販の前開きロンパースって95cmが一番大きくて。ネットや通販では障害児用の大きな前開きロンパースも売ってるのだけど、半そで肌着一枚2500円が最安値たらーっ(汗)何枚もは・・・ふらふら
で、キューってひっぱってポチっとしていたの。

でも、限界かしらねぇー(長音記号2)

カタログ取り寄せて眺めてみたけど、やっぱり高い台風
考えて・・・前開きじゃなくなっちゃうけど、市販のシャツに小さくなったロンパースを切って縫い合わせてみましたるんるん
CA3A1764-0001.JPG

CA3A1765-0001.JPG

今度はちょっと大きめになっちゃったけど、なかなか使えそうグッド(上向き矢印)
「先生〜!!出来たよっっ!!!」って電話したくなるくらい嬉しかった(笑)

前開きも作ってみました。→http://kanakunmama.seesaa.net/article/332155682.html

おまけ。
一目ぼれで買っちゃった、クレパス風ハブラシ。
CA3A1763-0001.JPG

「文字や絵はかけません」っていう注意書きにウケたわーい(嬉しい顔)



posted by tomo at 17:12| 神奈川 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然書き込み失礼致します。
我が子も前開きが欲しくて、探しに探して
楽天オークション
「前開き キッズ」
で購入致しました。
「前開き キッズ」と検索してみてください。
安いわりに、生地もしっかりしていますし、何種類もあり、オシャレです。
参考にしていただければ幸いです。
失礼致します。
Posted by 通りすがりです。 at 2013年05月15日 13:31
通りすがりです。さんへ

「前開き キッズ」、見てみました!!可愛いのが安くてビックリしました! 
サイズアップの時に利用してみます♪

素敵な情報をありがとうございました(^◇^)
Posted by tomo at 2013年05月16日 07:18
お返事ありがとうございます。
失礼かと思いましたが、私の息子は緊張が強く、真冬でも汗でびっしょりになるぐらい着替えが大変でした。
見つけて、本当に助かりました。
作るよりも安くすみますし、物凄く丈夫です。

しかも作っている企業さんもベルメゾンさん、イトーヨーカ堂さんに卸しているそうなので、安心しています。

すぐ完売になる商品もあるそうなので、時々チェックされるといいかもしれません。

失礼致しました。
Posted by 通りすがりです。 at 2013年05月16日 11:27
通りすがりです。さんへ

遅くなって申し訳ありません。
作っている企業さんのお話しを聞いて、ますます「次は!!」って思いました。
肌着、複数枚必要なものなので、しっかりしていて安い、とても重要ですよね。
子どもに可愛いものを着せたい気持ちもありますし。

知ることが出来て良かったです。
ありがとうございました。
Posted by tomo at 2013年05月20日 11:36
素晴らしいアイデアに感動しました!
はじめまして。突然のコメントすみません。
うちの子も4歳だけど歩かず未だロンパースが良いので探しまくっていたところこちらにたどり着きました!高いのは確かにあるんですよね(^^;)
わたしもリメイクでロンパース作ってみたいと思います!素晴らしいアイデアをありがとうございました!
Posted by もこもこ at 2015年12月05日 19:10
もこもこさんへ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

つなぎ合わせるロンパース、良いですよ〜、オススメです!最初は今まで使っていたものを切ってつなぎ、その後からはセール品のロンパースを買ってつなげてます。
ぜひ、やってみてくださいね〜。
Posted by tomo at 2015年12月07日 19:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: